田んぼに「あ・し・あ・と」

最後の田植えの日、田んぼの真ん中に動物の足跡がありました。

(。´・ω・)?

0603c

足跡の形跡で何の動物の足跡か区別することができます。

0603a

1歩ずつの足跡。

この足跡の形は、カモシカですね。

奥の林に帰っていったのかな?

0603b

結構足が埋もれながら歩いたのかもしれません。

秋の実りの時期に、田んぼで稲をベッドにお昼寝をしていたカモシカ君がいました。

この足跡は、その時のカモシカ君かな??

カモシカが田んぼを歩く姿を想像するのも楽しいものです。

↓カモシカイメージ

kamosika

 

0603d

やっとすべての田植えが終了しました!!

大久保農園の米作りを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!!