ふきのとうが顔を出しました

20190320c

今日は雲一つない快晴で気持ちいい日です!まだまだ田んぼは雪で覆われていますが、お庭はかなり雪解けしました。お庭を散歩していると魚沼の春を発見!”フキノトウ”が顔を出しています!

20190320b

20190320a

フキノトウのこの淡い緑色がとてもきれいですね。

よーく見ると、上と下の写真のフキノトウの葉っぱの形、蕾の形が少し違います。

咲く花の色も違いますし、実は味も少し違います(^^)

その話はまた今度に・・・( *´艸`)

20190320d

家に戻ると猫さん日向ぼっこしていました。

ぽかぽか気持ちい~ニャン(Ф∀Ф)

って思っているのでしょうか、、、